焼津市×静岡大学教育学部デザイン研究室

焼津市で開催中の「笑顔でつなぐポスター展」。
静岡大学教育学部デザイン研究室は2015年度もこのプロジェクトに参加しました。焼津市内の観光地、自然、食、文化、伝統などのカテゴリーから選ばれた55のスポットをポスターとして表現する取り組みです。今回は静岡大学、常葉大学、静岡産業大学、県内の3つの大学が参加しています。
静岡大学では8月から上旬から始動しました。各スポットへの取材などを通し、アイデアを練り、ポスターとして完成させました。静岡大学は19のスポットを担当しました。

焼津さかなセンター内で2015年12月末まで展示されています。
専用ページ(FACE BOOK)も開設しましたので、静岡大学が担当した19枚のポスターの詳細についてはこちらをごらんください。